2018/03/01

インターネットは戦争状態?


SLを止めようとしてるのにリンデンからメールがきました。プレミアム会員費がおちないから調べてほしいと。10年やってきて初めて^^;。
キャッシュカード会社のテクニカルサポートに電話したところ・・・。
サーバーが攻撃受けてるのでセキュリティレベルをあげていて、その結果リンデンの引き落としをブロックしてしまったとのこと。えー顧客じゃないの僕は^^;。
すぐ解除してはくれましたがなんだかなー。
ここ10年でインターネットも様変わり。ハッキングがはびこりそれも国々もがやってるのですから。光あるところに影があり影の存在が大きくなっているようです。
希望に満ちたSLでしたがいまや外部環境も大きく変わってきたようです。

0 件のコメント: