2012/12/04

INWORLDでメッシュが作成できるツール


これは朗報です。メッシュスタジオ。半年前ぐらいにできたみたい。
通常のプリムをメッシュにしてくれます。プリムオーブンやプリムジェネレーターのメッシュ版です。
これ なんといってもすごいのはSLの通常プリムで作ったものならばすべてCOLLADA形式ではきだしてくれるのです^^。SLはガラパゴスではなくなりました。
簡単な利用法。ーープリムで作ったものをリンク。→ルートオブジェクト(黄色い線でわかる)にメッシュスタジオのスクリプトをいれる。 →リンクしたオブジェクトをクリック→ダイアログがでるのでmeshをクリック。→zipの圧縮形式でパソに吐き出される。→+LHAZAなどで解凍する→COLLADA形式のファイルをSlから読み込む。
ざっとこんな感じです。SLによみこまなければ、COLLADA形式ですので他のcadソフトで読み込んでつかえます。
SLとRLをつなぐツールができたことで、安心してSLを楽しめますww。
解説は英語 ですが、量は多くないのでがんばりましょうw。
マーケットプレイスでmesh studioで検索するとでてきます。

0 件のコメント: