2010/09/13

ショーケースと行き先ガイド

ショーケース

目的地ガイド

ショーケース(showcase)と行き先ガイド(destination guide)はおなじものですね。
ショーケースはビューワーの 編集→検索→ショーケースから
行き先ガイドはSLのHPの まずはじめに→行き先ガイドからみれます。
みれる場所がちがうだけですね。
先週klaar space design とシャングリラのまとめをしましたけど、そのときにショーケースに応募してみました。ビューワーのショーケースのFAQからできるんですが、その先は英語です。日本語の訳がありますのでそれはこちらです
で 何が起こったか。 まーよくわからないのですが整理してみますと、

1)内容がよくわからないemailがきます。よんでだめかとおもってましたw。
2)klaar space designに人がつぎつぎくるようになりました。ほとんど冷やかしですね。
これはSLのHPの世界地図の左側に約2日掲載されるからみたいです。
3)掲載がおわるとショーケースと行き先ガイドに掲載されるようになりました。もうあまり人はこないですね。
klaar space designは fashion & style→home & gardenに掲載されました。
ssはリンデンで撮り直したようで、応募カテゴリと違うとこにはいっていて、説明文は削られていました。
一人1つの場所だけみたいです。

ショーケースにのるのは数年前までは2~300こぐらいだとおもってましたが、ざっと数えたら1000こ以上ありそうです。simが増えてますのでそれに伴ってということでしょうか。
LM配らなくてすむと思ったのですが、この数では埋もれてしまうかも^^;。

SL始めたころは雲のようなすばらしい場所が多くありましたが、自分のショップが載ると、うれしいというより一区切りという感じが強いです。

個人的には行き先ガイドのほうが見やすいし探しやすいとおもいました。







0 件のコメント: