2008/07/03

覚書 水の村のレンタルハウス


水の村のレンタルハウスの土地は地図を見ながら空を飛んでて見つけました。半分砂浜半分海だったのですけど、土地を沈め全部海にしました。どうしても沈まない場所があってそれがいま募集中のMの土地です。僕は家の中に地面が出ていてもおもしろいとおもうのですが、お客さんの反応をみるとどうもそうではなさそうですね。それで、綺麗に覆ってしまいました^^。
レンタルハウスは初めてで、住宅作っていてなぜと思われるかもしれませんが、それなりに理由があるのです。住宅を設計するときに僕はSLの地形からヒントを得ます。海、崖、谷、水、浜・・・。今までのモデルの多くは第1展示場の地形からうまれました。それで 次の一手がでなかったのです。しょうがないんで、新たな土地をさがしてイメージをふくらませることにしました。
水の村はリンデン海に面して平らな海ー水のテーマ設定が明確にできる場所で、ここで新しいモデルを作ることができました。水の集落をつくる。おもしろいテーマでした。喜んで住んでいただいているいくつかのモデルはもうじき販売する予定です。
あらたな住宅のイメージを得るために集落をつくってみたわけなので、入居価格は低くおさえました。とても安い^^。レンタルハウスはプレミアム会員でなくても借りられますし、シェアルームもはやってるようなのでとても安くはいれます。これからSLを楽しんでいこうとする方々へのささやかなプレゼントです。
すまわれてる住民の方が将来土地を買って家を建てるとき僕の家を買ってくれたらとても嬉しいです(蛇足?^^)。
SLの水面と空の境界のところに興味があって、そこにたつ住宅を設計していくつもりです。

入居募集中 水の村のレンタルハウス

水の村ではレンタルハウスMを募集中です。Mは敷地の隅にあって落ち着いた場所です。是非現地をご覧ください。現地をご確認の上shin klaarまでIMを下さい。Mは200プリムに加えて共用のヨット・ボート等繋留場所に50プリム使う事が可能です。
概要;
4室、土地1536sqm、200prim
レンタル料 週400l$ 4週1600l$

0 件のコメント: